122862ようこそ 東部小学校へ

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2024/03/10

5年生 東部カップ

| by 管理者
 グラウンドコンディションの心配はありましたが、無事東部カップを行うことができました。

 6年生ありがとうの会の企画・準備と忙しい日々を過ごした2月。B日課に悪天候の日が続き練習しにくい中でもありました。時にチーム内でトラブルが起こることもありました。それでも、仲間と声を掛け合い励まし合いながら、練習をしてきました。
 東部カップ当日では、「One for All,All for One.」や「ノーサイド」の精神やタグラグビーを通してKTAを輝かせることができました。大会を終えて職員室に戻ると
「タグラグビーっていいね。そう思わされた大会だったよ。」
という言葉を職員からもらいました。その一言にすべてが詰まっています。勝負事ですので、結果や順位は出ます。結果に一喜一憂することもありました。でも、結果がすべてではないことは、タグラグビーに本気夢中で取り組む子供たちの姿に表れていました。東部小学校が大切にしている精神を、校技として掲げている理由を子供たちが体現してくれました。
 この東部カップで得た経験を成長へとつなげ、6年生への準備をしていきます。当日は保護者の方の熱い御声援ありがとうございました。また、他学年の応援も力になりました。環境を整えてくださった先生方の支えもありました。ともにプレーした仲間がいました。すべての方に感謝です。ありがとうございました。

09:25

フォトアルバム