273996 ようこそ 東部小学校へ

学校日誌

3年生 わくわく 医王寺

2025年6月20日 16時31分

6月13日(金)、3年生が医王寺へ見学に行きました。

医王寺では、医王寺の歴史を説明していただいたり、子供たちからの質問に答えていただいたりしました。

特に、今回見学させていただいた客殿が300年ほど前に建てられたことに驚いており、のぎわの里に古くからある宝物として、今後も大切にしていきたいと感じている様子でした。

IMG_0243

IMG_7479

IMG_0264

IMG_0263