のぎわっ子マラソン大会にむけてGO!
2017年11月29日 18時36分 11月29日(水)のぎわっ子マラソン大会にむけて朝マラソンが始まりました。子供たちも教師も一緒になって5分間、一生懸命運動場を走っています。
子供たちの走っている時の真剣な表情、とてもかっこいいです。
今年のマラソン大会も楽しみです。応援よろしくお願いします。
11月29日(水)のぎわっ子マラソン大会にむけて朝マラソンが始まりました。子供たちも教師も一緒になって5分間、一生懸命運動場を走っています。
子供たちの走っている時の真剣な表情、とてもかっこいいです。
今年のマラソン大会も楽しみです。応援よろしくお願いします。
4年生が1学期から3回にわたり行ってきた幼稚園交流が最終回を迎えました。1回目から同じペアで活動を行ってきたため、3回目の今回はとても和やかな雰囲気で活動が進みました。かるた、福笑い、羽根つきなど、昔の遊びを楽しみました。最後には別れを惜しむ姿が見られました。3回の交流を通し、笑顔で話すことの大切さや、相手の気持ちを考えて行動することの大切さを学びました。
うさぎ山公園に秋を見付けに行きました。小さくてかわいいシイの実や大きくてりっぱなドングリ、きれいな色の葉っぱなど、たくさんの秋を見付け、夢中になって拾い集めました。
2年生が「町探検」を行いました。最近は台風が来たり雨の日が多かったりしていましたが、晴天の中、探検しました。
地域のお店や施設の見学をしました。知りたいことをたくさん質問し、お店の秘密や自慢を学ぶことができました。普段入ることのできない場所の見学もでき、貴重な体験となりました。